2016年1月4日月曜日

2015年、ウインターセールで「Way of the Samurai 4」を購入して日本語化

今年のSteamによるウインターセールから割引率が日替わりではなくなり、統一されたそうです。つまりセールが始まってすぐに買っても、セール中の値段は変動しないということになります。

さて…今回は侍道4を購入しました。


Way of the Samurai 4
2480 → 1240(50%off)

日本語対応されていないのですが、どうも現時点で日本語ファイルが同梱されている様でして差し替えることで大半の日本語化が可能になります。

一部のPC版専用の項目が「・・・・・」表示になったりプレイヤーの名前は日本語入力できなかったりしますがストーリーが楽しい本作では会話部分が日本語化されるだけでも良いかと思います。

日本語化手順

  1. Steamのライブラリから「Way of the  Samurai 4」を右クリック⇒プロパティを選択し「ローカルファイル」タブの「ローカルファイルを閲覧…」をクリック。
  2. ローカルファイルのあるフォルダが開けたら、JPフォルダの中身をSound以外、全てUSフォルダにコピーして上書きします。
以上で、日本語化されると思いますので、起動し確認してみましょう。


選択肢が日本語化されているところまで確認できました。その他もある程度問題ないかと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

スポンサーリンク